2009-11-13

つぶやき by nyahsu5656 Thu, Nov 12

  • 00:47  大体政治の話なんてのは趣味じゃないんだけどね、ほっとけないからしょうがないので手を突っ込んでるだけ。ほんとはそんなことには関わらず、好きな映画を見たり、音楽を聞いたり、駄文を書いたり、虫や花を観察してるほうがどれだけ楽しいことか。そんなもんですわ。
  • 00:55  山中貞雄監督の現存する映画3本を見た。彼は28歳で戦病死した。皆に才能を惜しまれた。黒澤監督と同学年であったから、生きていればどれだけの映画を作ってくれたことか。15年戦争は許せない。誰がどんなごたくを並べようと戦争は理不尽である。
  • 08:00  つぶやき by nyahsu5656 Wed, Nov 11: 05:38  RT @hanayuu: はてなブックマーク騒動で「はてな」側が敗訴 | http://kitamakura.seesaa... http://bit.ly/Jf02t
  • 10:00  New Blog Post: つぶやき by nyahsu5656 Wed, Nov 11 - 05:38  RT @hanayuu: はてなブックマーク騒動で「はてな」側が敗訴 | htt http://ow.ly/1615lD
  • 11:19  今回の「事業仕分け」は、なんといっても「情報公開グラスノスチ」という意味が大きい。いい加減な予算ということがよく分かる。http://bit.ly/3uD3HV #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 11:21  「権限と財源」を移譲する「地域主権」を徹底すれば、ここでの議論の多くがそれこそ「不要」になることも分かった。 #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 11:59  この国の「国会というところには検証する文化が欠けている」!検証しない政治って何!政権交代を軌に「検証文化」を育てる必要がある。そのためには徹底的な「情報公開」が基本だ。http://reishiva.exblog.jp/12309187/
  • 12:08  明治維新後の田舎者下級武士のヤボテン倫理に基づく「抑圧文化」の弊害が現代にまで及んでいる結果。「しあわせ感」がキーワードだと思う。http://bit.ly/hjNLf
  • 12:14  「彼女を殺したのはマスコミである」 http://ow.ly/BwDS これをどうすれば正していけるのか?マスゴミといわれる所以だろうが。TVの罪は重大だ!
  • 12:31  各マスゴミに相互批判が可能になるためには何が必要なのだろうか?この国にはこれがほとんどないのは異常だ。マスゴミ権力のチェックをどうするのか。政治権力とマスゴミ権力の癒着が問題であると同時、マスゴミ自体のチェックが必須だと感じている。日本ではこれが非常に弱い。
  • 12:41  公開されていることが重大。そのプロセスが可視化されていることで議論の内容と方法の進化を促すと思います。RT @ymkx: なんつーか、今年は荒れて当然で、徐々にこなれてくるんだろうけどねぇ #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 12:57  「国会議員もまた公僕だ」 http://ow.ly/BxnW そういえば「国会議員の歳費」についての「事業仕分け」は無いのか?(苦笑) #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 13:15  そうかしら?「東京裁判」や「文化大革命」よりゃましでしょ。個人の吊るし上げを目的とはしてないから、すくなくとも表向きは。RT @ikedanob
  • 13:36  ○○してございます、っていう日本語は辞めんかね! #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 13:39  考えてございます!バカヤロウ!んな日本語あっか? #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 19:37  犬の鳴き声、迷惑代6万円http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111201000616.html 何か息苦しい世の中ですなぁ。ブータンの日向にどて〜んとねっころがる犬がうらやましい。世の中の「幸福度」がわかろうってもんだわ。
  • 19:56  本来であれば、予算委員会で政治家同士が予算の中身について議論しなきゃならんと思いますね。族議員と官僚の癒着構造あり。予算の修正なんて想定外だったんでしょ。官僚の思う壺だったわけですね。予算こそが政治の本丸だから。よって官僚主導という。RT @toshi0104
Powered by twtr2src.

【ブログ村】をクリックお願いします。↓↓↓