2009-12-17

つぶやき by nyahsu5656 Dec 14-16

Mon, Dec 14
  • 06:09  「対米従属」は敗戦後占領下で冷戦激化に伴ってA級戦犯容疑の政治家・岸信介、右翼・笹川良一、児玉誉士夫、ゴミウリ・正力松太郎や電通・吉田秀雄などをCIAエージェントとして間接統治に利用したことに発し、今に続く。 #seiji 偽装「右翼」や「マスゴミ」の「売国的」言動に明らか。
  • 06:56  「政権交代」で狼狽える連中を見ればその出自(対米従属・売国勢力)が知れる。 #seiji 例えば自滅党、特に清和会系政治屋・官僚、ゴミウリ・3Kなど売国新聞、電通支配のTV、ケケ中に代表される自滅党御用達・自称「学者」、偽装「右翼」、ネトウヨに代表される被「洗脳」集団など。
  • 07:26  マスコミという売国奴勢力 http://ow.ly/LDFh RT @honda_yumi#futenma RT @takasm: RT @hanayuu: Reading: とくらBlog:日本のメディアが米国の国益を主張するのは? http://kuex.us/4c85
  • 07:30  「対米従属」は敗戦後占領下で冷戦激化に伴ってA級戦犯容疑の政治家・岸信介、右翼・笹川良一、児玉誉士夫、ゴミウリ・正力松太郎や電通・吉田秀雄などをCIAエージェントとして間接統治に利用したことに発し、今に続く。 #futenma 「マスゴミ」の「売国的」言動に明らか。
  • 07:56  カワレロウィッチ監督「夜行列車」(1959/ポーランド)を観た。互いに見知らぬ人々がワルシャワ発の同じ「夜行寝台列車」に乗り込み、出会い、そして分かれる。私もその一人となり、まさに一期一会のドラマに参加する。脚本と監督の手腕がひかる。女優陣の魅力的なこと。粋だ。 #eiga
  • 08:03  @kenjikatsu ですね。新米「民主党」政権の試行錯誤が続きます。やむを得ないでしょう。「徳川慶喜」政権との評価もあるぐらい。しかし、その評価は別として日本国にも変革期が始まったことは事実。明治期の大きな課題は「独立」と「不平等条約解消」。歴史は繰り返すのでしょうか?  [in reply to kenjikatsu]
  • 16:35  つぶやき by nyahsu5656 Dec 12-13: Sat, Dec 1202:03  hirano勘違長官:機密費10年度も14億円要求 一体、何に使うんや!? http://ow... http://bit.ly/8NwWSr

Tue, Dec 15
  • 07:06  RT @stand_up1973: 「ロングインタビュー 鶴見俊輔 戦後日本人民の記憶」DVD制作ご協力のお願い /鶴見俊輔のインタビューが8時間分くらいあるらしいんだが出版できないので予約してくれ、という話 http://ow.ly/M3Os
  • 08:05  日本の職場では絶対ありえないだろうな。 http://ow.ly/M4MG 「今年の政治の重大ニュースと人気のあった私の記事内容 米国の職場環境は子育てがしやすい」 #seiji そしてこれからも日本の少子化は進むでしょうね。/米国の常識と日本の常識の差が興味深い!
  • 08:21  マスコミの情報操作はこんなに簡単である http://ow.ly/M58J マスゴミによる天皇陛下に対しての不敬行為ではないか。マスゴミの情報操作に陛下が利用されているともいえる/ #seiji 偽装「右翼」やヘタレ「ネトウヨ」がマスゴミに抗議という話は寡聞して聞かない。
  • 09:29  こう言うときこそ右翼の出動です! http://ow.ly/M5Xc 日頃警察に守られ善良な市民に迷惑かけてるんです。言ってることを実行するときです(笑) #seiji 日米安保破棄!我が国家は我々が守る!って赤坂のアメリカ大使館前で大音響でアジってもらいたいですね(笑)
  • 10:15  New Blog Post: つぶやき by nyahsu5656 Dec 12-13 - Sat, Dec 1202:03  hirano勘違長官:機密費10年度も14億円要求 一体 http://ow.ly/169Dax
  • 10:24  天皇陛下さえも世論操作に利用するマスゴミ http://ow.ly/M6Ly 中国の副首席との面会はすでに天皇陛下が両国の友好親善のためにご承認されたこと。それを記者団を集めて反政権の世論を煽る。宮内庁こそ皇室を隠れ蓑にした既得権益の元凶。 #seiji
  • 11:15  ノーパンしゃぶしゃぶ狂を宮内庁長官にしちゃうところが自民党政権がいかに天皇陛下や皇族を敬うようなふりをして実は見下していたかということの現れであろう http://ow.ly/M7tq 羽毛田信吾宮内庁長官はノーパンしゃぶしゃぶ狂だった!(笑) #seiji 笑える。
  • 11:37  「勇気ってなんだろう」 仙波さん。彼は警察の裏金の内部告発をしたため、いじめ、昇格ストップ、左遷など数々の苦難にあう。しかし信念を貫く。警察官の仕事に誇りを持っていたからだ。 http://ow.ly/M7Cg #seiji 「みんなが少しずつの勇気をだせば組織は変る」。

Wed, Dec 16
  • 08:04  辺野古座り込み「8年(命を守る会座り込み)+2067日目」 http://ow.ly/MuCF #seiji 「沖縄県民の思いを理解する中で、辺野古ではない地域を模索し、できれば(そこに)決める状況を何としてもつくり上げたい」という言葉を日本の首相が言ったのは初めてです。
  • 08:22  「ニポンにアメリカの軍隊があれば助けてくれる」なんて考えてる単細胞は一度頭蓋骨をパカッと開けて小ぶりでシワの少ないツルツルの脳みそを環境にやさしい「やしのみ洗剤」でよく洗ってみたほうがいいと思う(爆) http://ow.ly/MuSL #seiji
  • 08:26  「子育て」には、忍耐が大事!「寛容の精神」RT @kimuramoriyo: 現政権ミルクこぼしっぱなし、というFollowerの呟きには、座布団10枚!!
  • 08:31  「馬鹿メディアの言うことなど聞き流せば良いだけ」という主張には賛成できない。ツイッターなど文明の利器を総動員して、マメにきちんと反論しなければ「正論を言う者ではなく、声が大きい者が勝つ」結果となるであろう http://ow.ly/Mv74 #seiji
  • 12:55  地道な運動が「時代遅れな」政官業学報の利権屋談合政治を終わらせる。 http://ow.ly/Mywo 【大ウソ試算を全暴露】国交省の狂気に高尾山が壊される #seiji ミシュランガイドで3つ星の評価を受け、観光客が急増中の高尾山。見えないところで環境破壊が着々と進行している。
  • 13:03  結局「金」の話らしい。普天間先送りに米政府が理解を示すワケ http://ow.ly/MyDz 「われわれは移設が日本にとり複雑な問題だと分かっている」クローリー米国務次官補のコメント。#seiji 日本のメディアが勝手に「日米同盟の危機だ」と騒いでいるだけである。
  • 13:10  マスゴミの世論操作に屈しないように異を唱えていくのは、われわれインターネットで主張するブログやSNSをもつ一人ひとりの「日本を愛する国民の責務」であるとさえ思う http://ow.ly/MyLl #seiji 「マスゴミに騙される日本人の同調本能」/同感!
  • 13:36  ここにも地道な努力がある。 http://ow.ly/Mz8j #seiji 伊勢崎さんの構想。アフガン・パキスタン国境地域に小さな平和ゾーンをつくる。米軍NATO軍撤退。治安は現地軍隊(警察)が担う。経済特区・関税なしで優遇措置。仕事も収入もあり将来の展望も持てる。
  • 13:44  これでは暴力レイシスト国家日本です。 http://ow.ly/Mzex #seiji 在特会が第一朝鮮初級学校(京都)に押し寄せて乱暴狼藉をはたらいた事件と、警察がそれを黙認したことは、両方ともきびしく批判しなければなりません。/対米従属売国奴・偽装「右翼」。
  • 14:01  マスゴミの言論の劣化は目を覆うばかり http://ow.ly/Mznk #seiji 憲法秩序に反しているのは宮内庁・天皇の親善外交について憲法学から考える/自滅党・偽装「右翼」・ヘタレ「ネトウヨ」その他既得権益談合勢力同様マスゴミも早晩退場することは必定。
  • 15:38  RT @yoshitaka_w: 中国電力は祝島島民とカヤッカーの計4人に約4800万円の損害賠償を提訴。生活を犠牲にし非暴力で意思表示してきた住民を金で脅す卑劣な行為。祝島の人びとの傷ついた心ににさらに塩を塗るつもりなのか? http://ow.ly/MAoT #seiji
  • 15:49  RT @j_the_journal: RT @socialpreneur: フォトジャーナリズム月刊誌, Days Japanが危機に瀕しています。年間7700円(税込) の定期購読、あと100人で廃刊を免れる http://bit.ly/6x44ra #seiji
  • 16:18  天皇の「政治利用」は霞が関のトリックだ http://ow.ly/MABj 官僚が不手際を「政治利用問題」にすり替えて責任回避。 #seiji 宮内庁、マスゴミ、自民党議員=日本の恥。外国の要人が訪日中にこの体たらく。馬鹿につける薬が有りません。/同感。
  • 16:52  社会性とビジネスは両立するか http://ow.ly/MASS #seiji 各企業は自らが提供している財・サービスを通じてどんな社会を創っていきたいのか、社会の善や幸福を作り出す上で何に貢献しているのか、ビジョンを明確に示すべき。/そのヴィジョンを示せない企業の多さよ。
  • 17:22  君側の奸・羽毛田信吾は「ノーパンしゃぶしゃぶ」接待漬け官僚だった? http://ow.ly/MBdj 習近平ルートからの依頼を受け、鳩山官邸に圧力を加えた張本人の一人が中曽根元自民党総裁だったという情報が確実になりつつある。 #seiji 羽毛田は知っていたのか。
  • 17:31  政治資金オンブズマンのメンバーが内閣官房機密費の公開求め提訴 http://ow.ly/MBjm 「鳩山政権は透明性を重視する政治を行うと言っているので情報が公開されると期待したが公開されず、裁判を起こした。官房機密費は本来公開されるべきものだと思う」 #seiji
  • 17:45  @udonenogure1 サンクスです。「ハゲだ!じゃなくて、羽毛田です!この国は天皇中心の神の国なんです! ハゲた宮内庁長官」ですね。拝読しました。いつもながら地上げ屋さんの巧みな文章に顔が緩みますね。  [in reply to udonenogure1]
  • 18:07  とうとう共産党に応援を頼む産経 http://ow.ly/MBDX さすがにあきれ返った。共産党の志位和夫委員長の意見を記事にして「ほら、みろ小沢!共産党だってこう言ってんだ」とやっちゃったら 「便所紙産経、恥を知れ、ばか者」ということになる(爆) #seiji 便所紙3K!
  • 19:05  RT @minshunews:「おかあちゃま、ぼくちん、ぽんぽん痛いの」と首相を放り投げたお坊ちゃまのおじいちゃまは、A級戦犯容疑者・CIAエージェントの正真正銘の「売国奴」岸信介。 #seiji 「君、国売りたまうことなかれ」っておじいちゃまに真っ先に言ってほしいですね
  • 19:36  氷山の一角。どれだけの冤罪被害者が存在するのか。布川事件再審 http://ow.ly/MCt4 検察は証拠を隠しておいて平然と特別抗告。検察や警察がした不法行為はひどすぎる。 #seiji 裁判所なら分かってくれると思っていたが6回も負けた。裁判官が一番許せない。
  • 19:47  RT @hanayuu: RT @yoshitaka_w: Twitter始めてますますテレビのニュースは見る気なくなった。いかに偏向報道してるかよくわかる。 #seiji 日本で1000万人がTwitterやるようになったらメディアリテラシーが高まりマスコミは淘汰かも。
Powered by twtr2src.