2009-12-06

つぶやき by nyahsu5656, Dec 03 - 05

Thu, Dec 03
  • 08:44  恋人たちの食卓 (飲食男女 Eat Drink Man Woman, 1994): 飲食男女Eat Drink Man Woman出色のオープニングだろう。映画、または中華料理への期待と・・・。くいしんぼうにはたまらんなぁ。 http://bit.ly/7GxJRl
  • 08:56  取材したら逮捕ってことですよ、これは!〜生活保護申請ビデオ撮影逮捕事件をメディアはなぜ伝えないのか?http://ow.ly/HZPD 「神は細部に宿る」。この国の権力の本質、警察・検察・裁判所の司法官僚機構の体質、それとマスゴミの体たらくがよく分かる。
  • 09:02  「ビラ配り有罪」は常識か http://ow.ly/HZW4 司法官僚機構の改革は待ったなしだという感じを強く受ける。現行憲法をないがしろにしようという権力とマスゴミの癒着。とても先進国とは思えない。「開発独裁国家」の体質が今も続いているということだ。
  • 11:54  RT @KinoShinjuku: 加藤周一さんへの追悼の言葉を集めた『冥誕』http://bit.ly/6Yk3wt 本日入荷致しました。3階新刊台他各所にて。12/14には大江健三郎さん、小森陽一さん、...
  • 11:54  RT @brawn77: asahi.com:朝日新聞社の書評サイト「アサヒ・コムBOOK」 - 著書で生き続ける加藤周一 死去から1年、異例の売れ行き http://bit.ly/5IGtj6
  • 12:09  司法官僚機構の「民主化」は待ったなしだ: 「神は細部に宿り給う」。ここ数日の司法関係の出来事で看過できないものがいくつかあった。いずれも「社会の常識」から遠い判決であり、逮捕だと思う。「裁判員制度」の導入目的に、司法へ「社.. http://bit.ly/8xIt77
  • 14:18  wowowでリドリー・スコット監督特集 http://ow.ly/I3DB エイリアンもブラック・レインも、そしてブレードランナーも・・・! #EIGA
  • 14:28  RT @sinkan: 2009-12-16 言い残しておくこと 鶴見俊輔 [単行本] http://bit.ly/7TiQBm
  • 14:41  Hasta Siempre ゲバラ賛歌: Hasta SiempreHasta Siempre composer:Carlos PueblaAprendimos a quererte 私たちはあなたを愛することを学んだDe.. http://bit.ly/5NF9px
Fri, Dec 04
  • 11:50  郵政株売却凍結法、参院で可決し成立 自民欠席 http://ow.ly/InNy またしても欠席。肝炎対策法や原爆症救済法にも欠席した自民党という党の「存在理由」は何なのか?さっさと分裂してみんなの党とかその他の党に再編すべきだろう。救いようはない。
  • 12:15  RT @drill_head: ル・クレジオ:「アイヌ神謡集は文学の真理である平和のイメージを語り手が伝えようとしている」、「自然と調和・均衡を図り、与えられたものに感謝してきた伝統社会の生き方は、現代産業社会をより良くするヒント。」 http://bit.ly/4KPyPP
  • 12:27  RT @adanao: マジ?RT @baobabunohana: "基本として病気にならないと有休はとれません、と研修で言われた" http://tumblr.com/xk74fsc1u こんな会社が従業員を「しあわせ」にできるのか。ワークライフバランスをどう考えているのか。
  • 13:26  普天間移設で首相「グアムも検討」「辺野古生きている」 http://ow.ly/IoQu 表にどんどん出して期待だけさせておいうて後で失望させる、というのは愚の骨頂だけどなぁ。大丈夫かい?
  • 13:27  自滅党がクソだ。RT @310kakizawa:...
  • 13:38  RT @asahi: 阿久根市長、持論曲げず 「生き残らせる」発言 asahi.com 話題 http://ow.ly/IoXi こんなトンデモ市長を選んだのも阿久根市民なのでしょ。他者への共感というものが毛ほどもない。こんな手合いが世間に増えてない?自分の身近にも・・・。
  • 13:42  RT @gurryjack: RT @drill_head: 上杉:いま、日本から海外メディアがいなくなってきている。記者クラブが関係。 http://bit.ly/6btafs...
  • 14:59  普天間基地はグアムに移転するようだ http://ow.ly/IpSQ 米軍にいてもらいたい自公政権と防衛省は、2006年から3年間、ひたすらこのことを隠し続けてきたのだ、ってか。大嘘つき野郎!これも、普天間報道の大嘘 http://ow.ly/IpTY 安保利権屋どもの仕業だ!

Sat, Dec 05
  • 12:59  Good! RT @j_the_journal: 「事務次官の廃止検討 仙谷刷新相、仕分けは第2幕実施へ」(朝日)http://bit.ly/7PY2v0 「『事務次官ポストを廃止せよ』という片山善博の提言──国家戦略局で実現して欲しい!」...
  • 15:13  久しぶりに小津安二郎監督「麦秋」を観る。冒頭の家族の朝食場面は絶品。家族がまだかろうじて機能していた時代。登場人物がそれぞれが気高くかけがえのない存在であると感じられる。戦争に痕跡。海岸線の鉄の柵が供出であろう、取り除かれている。しかし将来への「希望」があった。 #EIGA
  • 15:25  加藤周一さんの命日。合掌。 http://ow.ly/IMvD
  • 15:30  RT @kidresurrector: 「1番になることほどの愚行はない。何故なら、1番になるということは、その国に屈するということに他ならないからだ」−...
  • 15:34  さあ、始まった。鹿島対浦和。絶対優勝だ! #J1
  • 15:51  ピッチが悪い。どっちに作用するか? #J1
  • 15:52  よっしゃ! #J1
  • 15:53  そのとおり!RT @ak_akuma: 前節もだけど、今日も鹿島らしい強いサッカーだ。無駄なパスの数が浦和に比べて断然少ない。 #J1
  • 15:54  柏カンバレ!RT @kamiokan_de#J1 フランサ惜しい!柏押してるぞ。
  • 16:02  さ〜ぁてそろそろ・・・ #J1
  • 16:04  手であしをすくいやがった! #J1
  • 16:06  川崎PK!
  • 16:07  ドンマイRT @yusuke0927: 川崎がPKで先制だと! #J1
  • 16:10  誰だ審判は?RT @kohedonian: あれでPKとか阿呆かと #J1 #J1-34
  • 16:13  おしーっ! #J1
  • 16:15  川崎3点! #J1
  • 16:16  勝つしかない! #J1
  • 16:25  まぁ、最後はやってくれるでしょう。歴史は作られる、はず。 #J1
  • 16:27  どうもです。よ〜く覚えておこう。RT @kohedonian: @nyahsu5656 すみません小さな画面ででちらっと見ただけなので、判断留保で。柏-川崎の主審は、西村さんです。 #J1 #J1_34
  • 16:33  さーて、後半開始。 #J1
  • 16:49  見てる方も緊張してきたなぁ #J1
  • 16:54  やったーーーーーー #J1
  • 16:57  本山お疲れさん。ダニーロ二点目!よろしく! #J1
  • 16:58  すげー雨!死闘だ! #J1
  • 17:01  レッズの足が止まってきた! #J1
  • 17:05  柏も最後だ!頑張れーーーーー! #J1
  • 17:09  柏が凄いぞ! #J1
  • 17:22  やったーーーーーー!!優勝!!鹿島三連覇なる!!!!おめでとう!!!!!!  #J1
  • 17:32  いやぁーーーしびれましたなぁー、堂々たる勝利だ!監督の誕生日!!おめでとうございます!!! #J1
  • 17:34  拍手ーーーーーーーーーっ!!! #J1
  • 18:31  荒木経惟という現象 http://ow.ly/IPiU アラーキーとは30年近くの付き合い。彼の一貫性は特筆すべきだと思う。性と生と死だ。人間の実存そのもの。たとえば、妻陽子へのなまなざし。
  • 18:34  感謝、感謝の雨あられ。RT @kachidoki_neko: あっ決まりましたか?やった〜実は鹿島出身なんですよ〜そか〜地元は大騒ぎだな!RT @nyahsu5656 鹿島三連覇なる!!!!おめでとう!!!!!!  #J1
  • 19:01  売国マスゴミ!!日本のウヨクはほんとに「ヘタレ」野郎だ!恥を知れ!RT @hanayuu: 有力ブロガーが産経新聞の普天間・辺野古記事にブチ切れ | http://ow.ly/IPRh
  • 19:05  「人間の尊厳」を決してないがしろにしないということ。これが彼のコンセプトなんだろうと思います。RT @ishigule: 私も「愛しのチロ」大好きです. RT @nyahsu5656 荒木経惟という現象 http://ow.ly/IPiU
  • 19:13  ネトウヨ御用達下野なう3K。もはや叩きがいもない新聞ですが。自滅党と同断。RT @chateau_de_papi: @nyahsu5656 こいつのどこが有力ブロガーなの?真に受けない方が良いよ。
  • 19:22  「静かな反戦」ということが可能なのだ。「麦秋」のラスト。麦畑の実りの風景。カメラのゆっくりとした動きと音楽。山中貞雄監督への鎮魂じゃないのか。こころにしみる。小津監督の万感の思いが伝わってくる。 #eiga
  • 19:39  お知らせ:今週のマル激トーク・オン・ディマンドは、本日20:30より順次更新予定です。 http://www.videonews.com/ テーマは『「事業仕分け」から見えてきたこと』、ゲストに枝野幸男氏(衆議院議員)を迎え、神保哲生、宮台真司の司会でお送りいたします。
  • 19:43  恐るべき可能性ですな。現代日本の闇ですか。ありえる、というところが凄まじい。RT @hanayuu: 押尾学は「消された」かもしれないね。
  • 20:28  警察・検察の恣意的な権力の行使。これは前近代、反憲法そのもの。人権三流国家の象徴です。日本の常識は世界の非常識!司法官僚機構の「民主化」はもはや待ったなし。警察や検察などに「政治」をさせてはいかんのです。RT @yahooj_topics: 「偽造はない」石川議員
  • 20:36  別の視点。可視化なし、代用監獄あり、弁護士なし。これって「植民地的」じゃないですか。RT @28SOBA: 当然だ逮捕出来なきゃ植民地だ。それにしても逮捕状から10日かよ。<バイク女性重傷>米兵の子4人逮捕 殺人未遂容疑【毎日】 http://ff.im/ctegU

Powered by twtr2src.