2009-12-06

「東京猫町」~アラーキー写真を語る

荒木経惟vs.大塚寧々 - ソリトン (1/2)



荒木経惟vs.大塚寧々 - ソリトン (2/2)




東京猫町

ちょっと前に、二年ぐらい歩いたんだけどさ、「東京猫町」っていう本出したんだけどね。必ず猫のいるっつーところはね、あったかくてね、いい町だね。猫に出会うところは、うん、すごく、ほとんどね。そう、この辺でも、名作をいっぱい撮ったよ。だから猫がさ、名作を撮らしてくれるつーか、名作の場所を知ってんだよ、名所、いい場所を。「東京猫町」ってね、案外ロングなんだけどさ、猫がぽーんて、その猫がぽーんているだけなんだけど、たとえばそれをね、猫を取っちゃってみると、すごーくつまんなくなっちゃうのよ。猫っていうのはね、活きいきとした町にすんだよね、猫は。