2010-02-15

つぶやき by nyahsu5656 Feb 08-10

Mon, Feb 08
  • 05:53  たまたまニコ動で志ん生の「富久」を聴いた。これがこれまで聴いた中でも傑作の部類に入るのではという程の出来栄え。気力が充実。間のとり方から緩急の妙など見事なもの。途中雑音が入るからレコードが音源?いずれにしても、これぞ志ん生という落語が聴ける。 http://ow.ly/14PiA
  • 09:25  スピンの怖さ!:「世論調査」がデッチあげる「世論」 http://ow.ly/14Rmv 新聞の世論調査というのは質問内容によっていかようにも変えることができます。世論調査をする新聞やテレビが、スピンを仕掛けて世論を作っている。
  • 09:27  ホリエモン氏が「スピン対策」の重要性に言及 http://ow.ly/14Rp9 堀江貴文。4年前に特捜部に逮捕拘留されて考えが変わりました。面倒でも理解されるように地道に説明しないと、夢も実現できなくなります。だから仕方ないけどがんばって説明しようと思っています。
  • 09:40  同感!:欲しがりません勝間では http://ow.ly/14RzG あらゆる種類の「競争」を全否定するものではありませんが、競争社会の中でなぜ「平等」という思想が重要なのか、一人一人が思いを深めることが必要な時に日本は差し掛かっているのではないでしょうか。
  • 13:15  阿波根昌鴻さんの思い「命どぅ宝」 http://ow.ly/14U4Y 沖縄フォト紀行2010(8)謝花悦子さんと会った。「命より大事なものはないんだ。その命が戦争によってこんなにも奪われてしまった。もう2度とこんなことがあってはならない」
  • 16:35  「物語作家」気取りの検察、冤罪の可能性:郵便不正で証言者が「自分の記憶は検察側に作られた記憶だ」 http://ow.ly/14VK0 http://ow.ly/14VKc /司法改革はまず検察から・取調べ課程の全面可視化・弁護士立合い・代用監獄の廃止=全て「国際標準」
  • 18:28  ジャーナリストの上杉隆さんが、小沢幹事長記者会見で、政府の記者会見オープン化について、再度確認。小沢幹事長「今度の機会に皆さんの強い要望があると総理に伝える」と明言。拍手。
  • 18:29  拍手!RT @tjimbo: 小沢幹事長会見「次の機会に総理に会見を開くように言っておく」上杉隆氏の質問に対して。
  • 23:12  はい、また「ゲンダイ」の記事:どうして日本の大新聞は巨大な権力を持つ検察に、疑問と問題意識を抱かないのか http://ow.ly/1519W 米紙ニューヨーク・タイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏。日本の大新聞は検察の側に立って当局の一部分として国民を見下ろしている。
  • 23:18  検察は調書のためなら、何でもアリとでも考えてんの?: 〔郵便不正〕事情聴取にあたった検事が偽情報を流し誘導尋問か。 http://ow.ly/151jr 「実際は存在しない石井一民主党参院議員との通話記録があると検事から説明を受けた」???
Tue, Feb 09
  • 05:21  カスゴミは下衆の集団か?取材力というより人間力の劣化じゃないかねぇ。ここにも「お受験」勘違いエリート気取りが?:今日も世論操作に余念のない大マスコミhttp://ow.ly/15aZ8 「客観報道」がなされるべきなのにこういう「主観報道」が大手を振ってまかり通る大マスコミ。
  • 06:11  カスゴミはこの問に応えるべきだ。「偏向報道」についての自分自身の説明責任を果さない大政翼賛報道は国の進路を誤らせる。できないなら退場してもらうまでだ。カスゴミにはおそらく未来はない。:新聞の「説明責任」を問う http://ow.ly/15ceu
  • 06:16  カスゴミよ!:新聞の「説明責任」を問う http://ow.ly/15cvW /カスゴミはこの問に応えるべきだ。「偏向報道」についての自分自身の説明責任を果さない大政翼賛報道は国の進路を誤らせる。できないなら退場してもらうしかない。カスゴミはおそらく早晩消滅するであろう。
  • 08:59  RT @matsudadoraemon: RT @h_hirano: 上杉隆氏は疑問を表明する。幼い子を持つ母親への卑劣な行いなど、普段ならワイドショーが飛びつくようなネタなのになぜ報道しないのか。それは司法記者クラブへの「出入り禁止」が怖いから。この国は何かがおかしい。
  • 09:03  大歓迎!どしどしつぶやいてください。期待してます。RT @amneris84: @yamebun 私もツィッターデビューしてみました。短くモノを言う練習にもなるかも
  • 09:20  賛同!RT @damian16002000: 腐り果てた旧勢力からの執拗な現与党への嫌がらせ極まれリ。 『謎の市民団体と在特会との関係』 http://ow.ly/15g76 RTして下さい。広めましょう。
  • 09:26  レベルの低さには頭が下がるわ。永遠に与党にならないという堅い決意を感じる。合掌。:谷垣総裁、これは絶対におかしい http://ow.ly/15gb5 野党になったからといって、こんなくだらないことをしていたら、国民の支持を得ることはできない。
  • 09:37  さすがと感じるのは冒頭から数十分だけ。全体は残念ながら「駄作」!特に後半のこじつけは酷い。RT @neo_mx: テレビ受難。RT @cyzo: 【記事】 『崖の上のポニョ』地上波初登場も30%割れで日本テレビ局内は真っ青!? http://bit.ly/aEeVsA
  • 09:41  興味深い! RT @sasakitoshinao: どう人とコミュニケートするかその手段のTPOがますます重要に(1)Twitterのリプライ(2)TwitterのDM(3)メール(4)電話(5)対面やビデオチャット。 http://bit.ly/c6sT7Q
  • 09:44  面白い未来があるかも!RT @kantandesu: TLを豊かにする作業はまさに互恵。新しい公共ともつながる。一人では何もできないが、責任ある一人ひとりの小さな作業がつながって、社会的なパワーとなる。お互いが目となり耳となって、誰のものでもない大きな情報システムを構築する。
  • 09:52  RT @kantandesu: 一連のメディアファスで得たものは大きかった。結果、東京新聞と週刊朝日を定期購読。朝日新聞購読停止。週刊文春、週刊新潮オフィスでの購読停止検討中。朝のワイドショーはすっかり見なくなった。各局ニュースの項目順、タイトル打ちを今まで以上に詳細にチェック。
  • 09:54  このレベルの低さ!小学生か?RT @uesugitakashi: 共同記者「世論調査の数字が悪い。参院前に辞めるのか?」 小沢「先ほど聞いていなかった?みなさんの正しい報道をしたうえで、共同通信もだが、改めて世論調査をしてほしい」
  • 10:07  フィリップ・フォレスト著「荒木経惟 つひのはてに」(白水社)読了。原題は「荒木経惟 愛するためだけに生きた男」という。読み終わるのが惜しくて、何度も前に帰って繰り返し楽しむ。痺れるような感覚に酔いしれながら、同時にあくまで冷たく思考しないとこういう文章はできない。加藤周一さん。
  • 20:08  公平公正に粛々と懲役に服してもらおう!RT @dpj_how: 【女性秘書】民野検事に拷問を受けた石川議員の女性秘書は精神的ショックからいまだに職場復帰できないでいる。民野は特別公務員職権濫用致傷罪(刑法196条・194条)に該当。法定刑は最高で懲役15年。
  • 20:14  「特高」と共犯の「カスゴミ」は爪の垢でも煎じて飲めや!RT @dpj_how: RT @broadband_star: 小沢個人資金からの一時的な立替払い http://bit.ly/9WriyT 政治資金報告書は絶対間違っていない http://bit.ly/b1Yhkg
  • 20:19  共産党といい社民党といい旧体制補完勢力は度し難い存在!RT @shigex_yokohama: RT @kenlive12 社民党はもはや法の精神を忘れた政党 QT @terusuke22: 社民党が石川議員に辞職を求めるって一体何なの?潔白を主張している人間に対してすること?
  • 21:12  カスゴミが全く報じない学者・知識人340名(1/31現在)の声明。:「普天間移設計画についての日米両政府、及び日本国民に向けた声明」 http://ow.ly/15oMW 私たちは、辺野古に新しい基地を建設することはもちろん、沖縄県内に普天間基地の機能を移設することに反対する。
  • 22:17  これはまた原口先生言ってくれますなぁ!徹底的にお願いしますぜよ!RT @47news: 速報:原口総務相は、東京地検を含めて記者会見の在り方に関する調査を検討する考えを明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 22:54  正論だ。広く読まれることを希望します。RT @hanayuu: Reading: 「反戦な家づくり」 拝啓 社民党殿 http://kuex.us/7495
  • 23:16  【ゲンダイ的考察日記】「小沢辞任すべきが7割」の世論調査はマジメに受け止めない方がいい http://ow.ly/15rlh 小沢さんと大マスコミ。どちらがこの国のことを思っているか。バカじゃなきゃ分かるはずだと思います。/ ところがバカが結構いるんだよなぁ。でも諦めずに拡散!
  • 23:30  フフッ。毎日楽しみにしてます。RT @suzucamera: 本日もブログをアップしました。谷根千から少し離れて、合羽橋に移動しました。http://suzucamera.exblog.jp/12819405/
  • 23:34  真っ当な言論はブログにありですね。RT @rolling_bean: その通りですね。RT @nyahsu5656: 正論だ。広く読まれることを希望します。RT @hanayuu: Reading: 「反戦な家づくり」 拝啓 社民党殿 http://kuex.us/7495
  • 23:35  おそらく歴史的役割を終えた政党なのでしょう。その自覚がないという喜劇。合掌。RT @hyuruhyuru: @nyahsu5656 起こって欲しくないことと実際に起きることの区別ができない(しようとしない)政党には、正直あまり期待が持てません。
Wed, Feb 10
  • 01:26  のー・ぷろぶれむ。よろしくどうぞ。RT @suzucamera: @nyahsu5656 ありがとうございます!RTのやり方がわからず・・・返信ですみません。
  • 01:48  連帯する!RT @doba_anamaki: さっそくアップされてる。<上杉隆 検察の「抗議」に抗議する - ニュースの深層-10年02月09日>女性秘書への「違法捜査」について知っていて報じないのは極めて不健全だと思う。 http://ow.ly/15w2A
  • 01:49  連帯!RT @uesugitakashi: 2月9日付で検察庁および法務省に抗議書を送付しました、と報告してみる。
  • 01:54  主体性のないボンクラ大臣をどしどし批判しましょう!おそらく官僚の掌の上大臣です。RT @ogawahiro: しかし、総務大臣の行政評価発言について、他省庁の大臣の発言であわてて記者クラブをオープン化したら物笑いもいいところ。だから、早めに記者クラブ開放しとけばよかったのにねぇ
  • 08:03  全国民が事実を知るべきだ。取調室に「人権」なし!:検察が病人に対して事実上の「拷問」 http://ow.ly/15FTH 枚方市副市長冤罪事件:前立腺肥大の手術を控えた副市長に紙おむつを着せ、毎日8時間の取り調べ。容体悪化してもコップ一杯の水も与えられ無い取り調べが続いた。
  • 13:36  断末魔の叫びが聞こえる。狂気のような・・・: マスコミと特捜部の暴走が止まらない http://ow.ly/15KUM 歴史のかなたの話ではない、今まさに起きている現実。大マスコミの幹部が、白昼、リンチの大号令を下す。狂気の沙汰です。もう、彼ら自身でも、止められない。
  • 18:28  大賛成!RT @tuigeki: 皆こういう風に書けばいいのに @Kitsch_Matsuo 京都から舞妓はんと芸妓はんとおそらく置屋の女将さんらがよったりで乗っといやしたし。わ、通路挟んで隣やわ。白粉で誤魔化されるんやなしに、造作からして綺麗やわぁー。おーきにすんまへん。
  • 19:40  検察権力とカスゴミの「共犯関係」を糾弾する!:小沢幹事長問題ではっきりしたメディアと国家権力の危険な関係 http://ow.ly/15OwY 世界中のジャーナリズムが国家権力の横暴に立ち向う中、日本の新聞・テレビなど記者クラブだけは、一切この種の権力報道を行ったことがない。
Powered by twtr2src.