2010-02-15

つぶやき by nyahsu5656 Feb 01-04

Mon, Feb 01
  • 06:53  いま検察が不況を加速している〜検察捜査と大マスコミに怒る庶民 http://ow.ly/12mmX 検察の捜査はどう考えても無理がある。これまで政治資金収支報告書の「虚偽記載」は修正で済まされ、多くの自民党議員はそれで許されてきた。なぜ民主党の石川知裕議員を逮捕したのか。
  • 07:05  かってに「過去」は水に流したらしい!:自民党の大島幹事長とか言う国会議員はよくこんな恥ずかしいことを他党に言えるね!! http://ow.ly/12mtq 「道徳を勉強し直したほうがよい」とは、ふやあけたヤクザ面の手前にそのままお返しするよ!
  • 07:11  これまた「ゲンダイ」:「辺野古利権」とゼネコン http://ow.ly/12mz2 「大手ゼネコンの中には、埋め立てに使う土や砂利を確保するために地元の土地を買い占めた」というウワサ、「スーパーゼネコン4社と海洋土木大手3社による事業の割り振りを示すと思われる資料が明らかに」
  • 07:19  今や「調査報道」はブログの役割!無能カスゴミはいらんわ!:「革新都政をつくる会」共産党支部から寄付500万円を不記載 http://ow.ly/12mD6 「革新都政をつくる会」と「共産党東京都委員会」は、消えた500万の行方、説明責任ヨロピク。
  • 07:26  性根が腐ってるね!:東京五輪招致の6億円の債権放棄を電通に要請:どんぶり勘定の不足分はお仲間にねだろうということ http://ow.ly/12mH6 「寄付が予定より少なかったから」債権放棄してくれってか?
  • 07:41  無能な政治家やカスゴミを許す、ぬるま湯「記者クラブ」!RT @yamebun: 今日のブログ→茶番劇を伝えないことがプロの作法とされた?政治部記者が、記者会見開放に反対する事情〜新聞研究より(http://bit.ly/9KknLm)
  • 07:57  素人ながら興味深い!いろいろな意味で:「外為特会」の見直しは画期的なニュース(報道されないけれど) http://ow.ly/12n1M ドル安(円高)で10兆円くらい損しているらしい。年間の税収の3割近い金額がこんなものを持っていたために失われてしまった。
  • 08:08  大丈夫?無意識的に「情報操作」!RT @yamebunhttp://bit.ly/cSliql おいらが新聞記者を辞めた理由〜情報の適切な提供ができていない…小沢問題を機に振り返る RT @ompfarm: マス検複合不況QT @nyahsu5656: 検察捜査と大マスコ ミ
  • 08:16  ネット世論侮るべからず!無能なカスゴミさん:毎日新聞の世論調査を疑問視する向き http://ow.ly/12ng1 政治家というのは4割も支持があればすぐにでも首相になれるが、検察は行政機関で最低でも95%くらいは「公平にやっている」と思われないと失格だろうが。
  • 08:58  JANJAN掲載、小倉文三さんの「沖縄フォト紀行2010」が素晴らしい!:?普天間基地を見る http://ow.ly/12nB9 ?辺野古の海を見る ?伊江島の畑を見る ? 読谷村のガマを見る ?首里城の赤瓦を見る
  • 09:17  【政権交代効果!】沖縄の意思を裏切ってはならない:「那覇から名護まで鉄道をひこう!」 http://ow.ly/12nSa 「沖縄南北縦貫鉄道」建設が沖縄経済自立の背骨に。【新基地拒否】という名護市民の意志を体現する市長誕生。基地を巡る対立はもうオシマイです。
  • 09:22  「しん酌しなければならない理由はない」と曰ったヒラの傍観長官は「罷免」が相当だ!:「沖縄基地反対」集会に6000人 http://ow.ly/12nX7 「政治は変えることができる。沖縄は県民に返さなくてはならない」
  • 09:29  【賛成】根本解決は「日米安保条約」破棄し、一年後に日本領土からすべての米軍基地を撤去すること http://ow.ly/12o0G 辺野古や沖縄県内への移転はもはや不可能・社民党の「グアム移転要求」は誤り・日本共産党が集会に参加しないのは決定的な誤り・民主党にも反骨な反戦議員
  • 09:58  まともになろうぜ!日本:「ガセネタ溢れる日本」 http://ow.ly/12omP 民主主義社会の新聞やテレビは「社会の公器」と呼ばれ他の企業より税制でも何でもとにかく優遇されている。それがウラも取らずに嘘を流したというのであれば社長辞任程度ではないだろう。潰されて当たり前だ。
  • 10:00  RT @tosa_suigei: 小沢一郎への疑惑はまだ渦中にあるとも言えるが、西松建設事件についてのマスコミ報道が虚偽であったことはほぼ決着済である。その同じマスコミがなんら訂正報道をしないまま同じ標的である小沢一郎疑惑報道を繰返している。信用できないのは当り前ではないか。
  • 11:58  三井環氏の国会招致で「検察の裏金」の暴露と追及、これが肝だ!:検察は小泉自民党政権の操り人形だった?http://ow.ly/12pIq 検察の正義とは何か。功名心、出世欲に自らの判断と行動を支配されていることはないのか/お受験エリートが「妄想する世界」の脱神秘化が重大!
  • 12:05  ヘラヘラ「口先一太」と呼ぼう!RT @kono_chiha: 軽率すぎます。これからは「うっかり一太」とと呼んであげよう。@Haba_nero RT @icchan0000 @ichita_yの発言に対し上杉氏が民主党に確認「依頼そのものがありません」と、悪質な印象操作に嫌悪感
  • 12:38  ド素人ってこと!RT @kono_chiha: 「バカの一つ覚え」!他に重要なことあるだろっと素人から突っ込まれる政治家って? RT @nakanosamb 権力と官僚がついていなければ「でくの棒」 @nyahsu5656 口先一太 @kono_chiha うっかり一太
  • 13:26  次は人間が襲われる可能性があるから要注意!RT @GunnieOrange: RT @oyakatafuku: 【猫虐殺】昨日1/31朝日新聞朝刊(関西)守口市での猫虐殺事件 http://bit.ly/92RT32 #cat #dog #animal
  • 13:35  全くその通り!:民主党が共産党より革命的に見えるという皮肉 http://ow.ly/12qVc 共産党は立ち向かっていくべき権力を間違わないでほしい。「民衆の選んだ権力」と「民衆を抑圧する権力」をきちんと識別する目を持ってほしい。「愚者に褒められるは賢者の恥」。
  • 14:00  爆!確かにKKKに褒められても、恥ずかしいという意識は全然ないみたいね。完全に自己目的化した「保守」政党です。RT @ie1230: @nyahsu5656 いいんじゃない^^;昔から愚者だから^^;涙目
  • 14:06  おいおい、「口先一太」!:新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動 http://ow.ly/12rdX 再販制度や新聞特殊指定の問題が政治課題に上がった際、新聞業界の既得権を守るために代理人並みの働き。あっせん収賄罪に問われるべき内容。迂回献金。
  • 14:10  信頼できるブログの一つですね。検察批判一つできない無能カスゴミはやっぱりいらんです。存在自体が有害。RT @dpj_how: RT @kafkamozart: 永田町異聞、というブログ。いつもしっかり書かれているので感心します。
  • 14:16  自滅党は「口先男」だらけ RT @rinkoro: RT @egg_rice: RT @Adhi_Parla: 石原伸晃。数々の疑惑、鳩山政権を批判する演説。水谷から貰った金。鹿島から貰ったリゾートマンション、クルーザー。区議の調査費からの上納金。不在者投票に関わる不正疑惑。
  • 14:36  CIAの手先=日テレでござる! RT @yocchanouji: 確か彼の前の職場は? RT @Delphine1995 伸晃氏によれば、検察リークを垂れ流す既得権大手マスメディアは、国民の知る権利に奉仕するらしい。そのありかたに言及する原口総務相はけしからん、と。
  • 14:59  単に英語が出来ないのか、情報操作が狙いの「誤報」なのか?:米国防総省のモレル報道が日本のマスコミの偏向を批判 http://ow.ly/12rNh 「辺野古浜通信」意図的な事実をねじ曲げた記事を書き続け、そもそものリアルが判らなくなってしまった新聞社もある。/カスゴミの体たらく
  • 15:02  記者クラブって、文字どおり「癌」ですなぁ!RT @tjimbo: 貴乃花親方当選したのですね。マル激にも出てもらえないかな。相撲も記者クラブの壁があって大変なんですよ。RT @matsubara_s: 貴乃花。造反に6人がついてきたことがすごい。さらに、3票集めて当選。
  • 15:14  身に危険が?:「検察と自民党にCIAからの情報提供」があることを臭わす仰天記事をアップした現職国会議員・城内実氏の真意? http://ow.ly/12rXy 検察側や特定の政党に大変詳細な情報を提供をしている個人ないし団体関係者がいる。某国情報機関か。ロッキード事件に似ている。
  • 15:25  RT @rinkoro: RT @ompfarm: 清和会系に地検特捜が動かない。それが自明なので、自らの行状を棚上げにした町村のような国会質問がマスコミを通じて「悪」の刷り込みに一役買う。「記者クラブ」とは、特捜と同じ戦後統治の生命維持装置に他ならない。
  • 16:01  ご明察!RT @dpj_how: RT @RisingSun_kiri: 共産党と官僚は癒着している。共産党が存在する本当の意味は、自民党でも民主党でも、官僚組織が邪魔と思う人物に対して内部資料を渡して攻撃させることhttp://bit.ly/bMTJaE
  • 20:55  検察追及の肝!RT @yamebun: 普通の政党ならメスを入れていますよね〜普通のメディアも RT @JSMach: 三井さんの件 RT @yamebun: はっきり言って自民党には公金横領を見逃してくれた大きな借りがある→http://bit.ly/aarSh4
  • 21:04  徹底抗戦!RT @j_the_journal: 【更新】堀江貴文:検察の目的は民主党政権の司法制度改革を阻止すること http://bit.ly/9YjXLU 堀江貴文さんが久しぶりにTHE JOURNALに登場です。
  • 21:21  「こっちを見ろ、恥を知れ、男として情けない言い訳ばかりするな。自分ばかりか、イギリス軍にも恥の上塗りをしたんだぞ」ガーディアン紙 http://ow.ly/12vPK 「ブレアは嘘つきというよりもむしろアホとして自分を見せていた」インディペンデント紙。英国のジャーナリズム。
  • 21:38  育児休暇で解雇→ツイッターで福島みずほ大臣に「集団直訴」 http://ow.ly/12w62 @mizuhofukushima:福島先生!せっかくTwitterをなさったのですから、こういう悪質な事例を看過なさらないでください。先生のTwitter初陣で晒しましょう!
  • 21:45  【冤罪】特権意識を破壊するために検察首脳部の人事を国会承認案件とすべきだ!【民主主義の危機】 http://ow.ly/12waH 本当に日本は近代民主主義国家なのだろうか?長時間に渡る取り調べなど人権無視の違法不法な取り調べが平然と横行しているのが今の日本!
  • 22:00  三井さんに国会で証言してもらいましょう RT @yamebun: その時の政権派閥は?RT @nyahsu5656: 検察追及の肝!RT @yamebun: RT @JSMach: 自民党には公金横領を見逃してくれた大きな借り→http://bit.ly/aarSh4
  • 22:31  しかしまぁ、薄汚ぇ「無法」組織だねぇ http://ow.ly/12wVM 石川議員の「別件」再逮捕〜許されるのか?これは「違法捜査」隠しではないか?「捜査令状ナシで事務所占拠」「女性秘書10時間聴取」「なに言っちゃってんの。そんなに人生、甘くないでしょう」だと!人非人てぇの!
  • 22:48  敵に対して「連帯する」ということが全く分かっていないようだ。まさか敵をつるんでる?:後ろから鉄砲を構える人々 http://ow.ly/12xhu 民主党内転覆分子によるクーデターを許すな http://ow.ly/12xi3

Tue, Feb 02
  • 06:06  @duduee そうですね。一般論としていえば権利は主張した方がいいと思います。問題が顕在化します。問題が顕在化すれば、次に問題解決の方法をどうするかの議論ができます。主張せずに、例えば泣き寝入りするとこのプロセスに入れません。ご参考。 http://ow.ly/12IL7  [in reply to duduee]
  • 06:12  強い個人を育てる:内部告発を支援する必要性 http://ow.ly/12INo 「集団極化」ある一定の思想をもつ集団に属しているとその中での意見が極端な方向シフトし思いもよらない極端な意思決定をその集団がしてしまうという心理学の現象/集団的圧力の強い日本では特に「支援」が必要
  • 06:23  これは一体何か?:東京地検特捜部名で司法記者クラブ各社に出された文書 http://ow.ly/12J2s 「出禁」・部長、副部長以外の検察官、検察事務官などへの取材・被疑者等への直接取材など捜査妨害となるような取材・特捜部との信義関係を破壊するような取材・報道をした場合
  • 06:28  言い得て妙!:東京地検特捜部暴走事件 http://ow.ly/12Jd0 「罪を憎んで人を憎まず」という言葉があるが、今回の小沢をめぐる東京地検特捜部の行動はまったく正反対である。「人を憎んで罪を憎まず」である。罪は何でもいい。 犯人を決めてから犯罪を探している。
  • 06:35  電波の独占がもたらした結果でしょうね。公正な競争が必要 RT @tjimbo: RT @GOGOdai5: ちなみにテレビ出演者の出演料はこんな感じ。 http://senpou.cocolog-nifty.com/sousen/2009/11/post-9ee7.html
  • 08:29  怒らなければ、社会は変わらない!RT @yamebun: 今日のブログは久しぶりに皆さんに広めるようお願いしたい→小沢幹事長会見:大メディアが触れないこと、変えたこと〜マスメディアは記者会見開放がそんなにお嫌い?(http://bit.ly/c343dn)
  • 08:31  真摯ということ:「報道」とは結局、何なのか。 http://ow.ly/12LIF 「捜査当局の記者クラブに記者を配置して日々張り付いているのは、当局の違法・不法な捜査を監視するためでもあります」的な、既存メディアの言い分が、子供の言い訳にもなっていないように思えてくる。
  • 10:28  【必読】目下の小沢攻撃をまだ画策する者たちがいる。その米国側で攻撃を行っているもの達の素顔を晒します。副島隆彦 http://ow.ly/12NyB 検察庁を「犯罪の公訴を行う(だけ)の国家機関」に、取調べの可視化法案の可決成立、東京地検特捜部の解体消滅。

Wed, Feb 03
  • 10:58  日本社会の「病巣」!:「無縁社会-無縁死3万2千人の衝撃」壊れる家族・地域・仕事 http://ow.ly/13dZi お台場に響くもの悲しいサイレンと水しぶきの音。東京湾岸署の警備艇が身元不明の水死体のもとへ。毎日のように身元不明の水死体が浮かぶ日本の首都・東京
  • 11:21  同感!:老害・渡部恒三こそ議員辞職せよ http://ow.ly/13eiz 小沢氏は、維新でいえば西郷隆盛、ロシア革命のレーニン、中国建国の毛沢東のような、革命の最大の功労者である。誰のおかげで、今の与党の位置にあるのか。救いは鳩山首相と小沢幹事長との固い絆と信頼関係。
  • 11:33  おい、ヒラの!:外交機密費の上納問題は今こそ明らかにすべきだ http://ow.ly/13epw 外務省の報償費は年間数十億円。このうち官邸に上納されている金額は3分の1とも。自民党時代10年間だけでも100億から200億円。税金である。全容の解明と使途を明らかにすべきだ。
  • 13:37  要拡散!:【完全引用記事】週刊「朝日」2月12日号「検察暴走!子ども"人質"に女性秘書「恫喝」10時間」 http://ow.ly/13g84 現代の「特高」は人権意識など全くなく、権力を傘にきた卑劣野郎集団だということを!その典型・特捜検事・民野健治!
  • 14:44  捜査妨害?ざけんな、弁護妨害したのは、そっちだろ! http://ow.ly/13gZ6 現代の「特高」=特捜が無法振りを発揮すればするほど己の首を締めることを思い知れ!知られなければ何でもありだと感違してないか?だんこ無法を糾弾する!
  • 14:56  解体!RT @henahena1021: まさに夜郎自大 RT @iwakamiyasumi: 検察に社会の常識なし @aritayoshifu:「捜査妨害だ!」と激怒する検察は、報道内容に関して山口一臣「週刊朝日」編集長に出頭要請した模様。抗議があれば出向くのが社会の常識。
  • 15:07  山口一臣氏(週刊朝日編集長)2月12日号「子ども人質に女性秘書『恫喝』10時間」の記事に対し3日、谷川恒太・東京地検次席名の「抗議書」を受け取りました。記事は丁寧な取材を重ねたものであり、自信を持っております。 http://ow.ly/13haY
  • 16:17  RT @iwakamiyasumi: 重要!出頭要請情報はたちまち外部にも流れたが、これに対して検察は記者クラブを通じて、朝日新聞本社に圧力。なんと朝日新聞本社は、この圧力に屈して週刊朝日編集部トップに対し抗議文が来たことだけにして出頭要請は伏せろと指示。 #syutto
  • 16:20  RT @iwakamiyasumi: 重要! 本社の圧力に対して、週刊朝日編集部トップは抵抗したが、本社側の強い圧力に押し切られた。編集部の平部員や外部に対しては出頭要請はなかった、抗議文だけだったということにして、山口編集長は明日出頭することになるという。 #syutto
  • 16:24  連帯!RT @iwakamiyasumi: 重要!検察の異常な強権発動、それに唯々諾々と従う記者クラブ、権力に屈して身内を売り、出頭がなかったことに偽装を強要する朝日新聞社、それらすべてに断固として、抗議する! #syutto
  • 16:35  RT @tjimbo: 週刊朝日も検察から出頭を求められるようになれば本物。うちはまだ足下にも及ばない。そもそも報道機関が行政機関に対して守秘義務を負うような関係にあることが異常。人質事件のような特殊な(そして十分合理的な)場合を除き談合はダメよ。
  • 17:22  ご明察、「お受験」勘違いエリート!RT @28SOBA: 検察見てるといい子ちゃんで子供の頃あまり喧嘩した事なくて喧嘩慣れしてないように見えるネ(笑)大鶴基成とか民野健治 http://bit.ly/bZxzI5 http://bit.ly/aZ7grg ←左から3人目が民野健治
  • 22:15  同感!:言論の自由は検察を潰しても守らなくてはならない。 http://ow.ly/13m8e 検察発狂・メディアは死んだか?「報道の自由」を守ろうとしない報道機関は死んだも同然である。存在する価値はない。メディアは、政・官・業の癒着構造の構成員であり主要プレーヤーの一人!
  • 22:58  @iwakamiyasumi 鈴木宗男議員のお話。興味深く拝聴いたしました。「検察」は一行政機関だ、というお話。腹に落ちました。時代遅れの「特捜」については解体すべきです。また、メディアの体たらくは死に体でしょう。言論の自由を云々する資格はまったくないですね。原口議員頑張れ!  [in reply to iwakamiyasumi]
Thu, Feb 04
  • 20:44  近代法の基本すら「常識化」していない未熟社会・日本:クロと断じられないことは、全部、シロである。 http://ow.ly/13Kzm 早いところ日本もその考えが徹底される成熟した社会になってほしいもんだ。/「全体主義」化への可能性に常に警戒が必要!
  • 22:18  裏金追及・現代の「特高」=特捜解体!:今の検察は腐敗している 魚住昭 http://ow.ly/13Mv7 検察は長年、「調査活動費」の名目で年間数億円の裏金をつくり、幹部の交際費にあててきた。それは紛れもない事実です。本来なら幹部が総辞職し、使った裏金を返還すべきです。
Powered by twtr2src.