2010-01-11

つぶやき by nyahsu5656 Dec 28-31

Mon, Dec 28
  • 09:45  New Blog Post: つぶやき by nyahsu5656 Dec 26-27 - Sat, Dec 2603:47  沖縄差別と迷走:基地のことはとにかく沖縄に閉じ込 http://ow.ly/16dV3R
  • 09:55  つぶやき by nyahsu5656 Dec 26-27: Sat, Dec 2603:47  沖縄差別と迷走:基地のことはとにかく沖縄に閉じ込めておこうという発想が本土の官民双方にあるとすれば、それは.. http://bit.ly/5SaqI5
  • 10:32  @kenjikatsu 確かに金持のぼんぼんがその金で「民主党」を作り、そのおかげで「政権交代」が実現したというこの日本国の政治状況の矛盾。その金の使い道を検察官僚とマスゴミが追求する。溜息がでますなぁ。「革命的改革」には時間がかかる。負の遺産があまりにでかくて深いので。  [in reply to kenjikatsu]
  • 11:21  民主党のなかにも無能は議員はゴマンといる。そんなのに限って衆を頼む。寄らば大樹と金のある鳩山さんや小沢さんのもとに集まるという構図。鳩山内閣の半分はそんな無能な「お友達」大臣等でしょう。COP15に行っただけの環境大臣とか、環境対策に反対する官僚に絡め取られた経産大臣とかが典型。
  • 11:31  そうそう、忘れちゃいかんのが、機密費なんて知らないなどとほざいた官邸記者会見開放拒否の主犯、貧乏神面の傍観長官!支持率は下がりまさぁ。それでもせっかくの政権交代を何とか活かしたいとじっと我慢しなけりゃならん国民の気持ち!わかっとるのか傍観長官!おい、お前だよ!などと言ってみる私。
  • 11:35  あやややっ!RT @j_the_journal: RT @fshin2000 おお。これは衝撃。 RT @jun1matsu: これが広告の現実か http://ow.ly/Qhcn
  • 11:46  座布団三枚!!RT @hirotamaki: なくなって、気がつく。広告価値なしですね(w)RT @norikki: RT @new1000mile: RT @fshin2000 RT @jun1matsu: これが広告の現実か http://bit.ly/6mdaQU
  • 11:59  何にしても闇は深い。政権の掛けて組織的に全容を解明する必要がある!:官僚王国の迷宮「特別会計」(1) http://ow.ly/Qhsu 筆者も、年末年始、特別会計の予算、決算に関する政府の資料と格闘してみるつもりだ。ただし迷路にさまよって出てこれないこともあるかもしれないww
  • 12:12  @udonenogure1 この際うす汚らしい看板を全部撤去したらどうか。欧州では街並みの景観保護からか、看板なんかないですぞ。すっきりコン!電車から見る集密したバラック建築と看板!日本国が「発展途上国」であったことを実によく表現していますなぁ。一転今や「衰退途上国」だそうで・・
Wed, Dec 30
  • 10:12  奴隷根性丸出し!:アメリカにひれ伏してもお願いすることだ! http://ow.ly/QV9x 「あの青い海を埋め立ててよいのか」と発言との差が際立つ。伊波宜野湾市長の緻密な報告をなぜ、大メディアは報道しないのか、極めて不可思議である。/対米従属勢力の体たらく。処置なし!
  • 10:16  「閉じ込めて殺戮」という最悪のガザ虐殺から1年、署名と政府への働きかけをお知らせします http://ow.ly/QVdr ガザ虐殺を繰り返させないための共同声明。イスラエル/被占領パレスチナ地域 : ゴールドストーン報告書の国連決議は説明責任への決定的なステップなど。
  • 10:22  湯浅誠さん「年末年始、生活にお困りの方へ」 http://ow.ly/QVgP 年末年始の炊き出し、生活相談等の案内 http://ow.ly/QVho 貧困を食い物にする奴がのさばり、真剣に考えている者が困っている現実 http://ow.ly/QVhX
  • 10:29  断末魔の叫びが聞こえる:「政・官・業・外・電=悪徳ペンタゴン」との最終決戦になる参院選 http://ow.ly/QVnu 水に落ちた犬は「徹底的に」叩け!
  • 10:35  ざくざくと100兆円!:官僚王国の迷宮「特別会計」(2) http://ow.ly/QVs8 特別会計という迷宮には、金を食う魔物が数限りなく棲んでいる。
  • 18:00  マスゴミは平気で「捏造記事」をでっちあげて、恥ない!ゴミウリ、お前のことだよ!! http://ow.ly/R0PH 新聞の「再販制度」を断固撤廃すべきだ!健全な民主主義を前進させるために、「公正な競争」にさらして、ゴミウリのようなマス・ゴミを淘汰すべきだ!!
  • 19:48  @sapana387 ご教示ありがとうございます。出典がお分かりならお教えいただけますか。何箇所かで読んだ記憶もあるのですがはっきりしません。「クマよ (たくさんのふしぎ傑作集)」(福音館書店)にあるとのことなのですが、手元にあったはずが、これまた見つかりませんww  [in reply to sapana387]
  • 21:05  @sapana387 確かに「北海道のクマ」ですね。よほど強烈な記憶なのか繰り返し言及しています。「星野道夫著作集」を見ているとありました。まず「旅する木」の「もうひとつの時間」と「アフリカ旅日記」の「ぼくのファンタッジー」と講演録「南東アラスカとザトウクジラ」。サンクスです。  [in reply to sapana387]
  • 21:22  氷山の一角!:税金を食いモノにしてきた「全土連」 http://ow.ly/R3a5 予算半減なんてまだまだ生ぬるい。鳩山政権は自民党時代の腐った利権構造に徹底的にメスを入れるべきだ/「水に落ちた犬は打て」(打落水狗)徹底的に!「反革命勢力」には情け容赦は禁物!
  • 21:31  【滑稽と悲惨】お役所仕事!:都が年末年始に「官製派遣村」国が要請、利用者は限定 http://ow.ly/R3m2 政府が「派遣村を封じ込め」失業者増大にもかかわらず http://ow.ly/R3mJ 「政府による派遣村封じ込め以外の何ものでもない」
  • 21:37  【もやい情報】:越年越冬の取り組みにご支援を http://ow.ly/R3r2 〜住まいや仕事、暮らしの相談を希望される皆さまへ〜 http://ow.ly/R3rX 【09~10年末年始】各地の越年支援活動 http://ow.ly/R3sp
  • 22:14  【反貧困でつながろう】 http://ow.ly/R3ZR 1/6-1/11尼崎越冬活動(兵庫)、12/31愛知派遣村相談会、12/29-31年末年始行動ボランティア募集(東京)、東京都の生活総合相談について、12/29-30ハローワーク;年末緊急職業相談(厚生労働省)
Thu, Dec 31
  • 09:47  この国の民主主義があぶない!: http://ow.ly/ReTe どのビラがよくてどのビラが駄目かの判断が権力に委ねられる=民主主義社会における「表現の自由」は成立しなくなる/【存在理由】を喪失したのは特捜検察だけではない、公安警察も!安楽死が相当だろう。
  • 10:04  【権力の本質】:経済的に疲弊している地元島民が「"目先の雇用"や"明日のメシ"と引き換えに米軍基地を受け入れる」選択をした場合には、社民党サイドもその選択を尊重し追認せざるをえない。 http://ow.ly/Rf7C /【関連記事】が実に参考になる!過去のことではない!
  • 10:21  【体制迎合ロッカー!】それって形容矛盾でしょうよ!雨宮処凛も右翼パンクだったしなぁ ワケわからん! RT @gurryjack: 体勢迎合ロッカーはいらないロッカーRT @bcxxx: ハイスタ横山健、民主党嫌いが高じての自民党支持って…ネトウヨと同じじゃん。
  • 10:33  もともと草の根【保守】ってのは【反権力】が身上じゃないっすかね。【権力迎合】なんての権力志向だけの【左翼】の専売特許のはずだったんじゃないっすか。対米隷属、権力迎合、既得権益死守なんてのが【保守】ってんだからワケわからん!?何故か「町村」っつう【売国奴】の顔が浮かんだっす。
  • 12:36  米軍基地に「お金」払っていていただく!:普天間移転問題・怒りの追撃シリーズ第6弾 http://ow.ly/Rh9o 〜沖縄ジャングル訓練場を残すことに協力するのか?/米軍基地についての琉球新報や沖縄タイムスの情報収集能力や分析能力は本土のマスゴミが幼稚なガキに見えるなぁ。
  • 12:58  福笑!:さっすが、天下の産廃新聞 http://ow.ly/Rhr6 山口組、年賀状に「謹賀新年」使用禁止 組長服役中で自粛か 捜査関係者は「出所すれば、組長不在の間にできた権力構造に変化が起こる。新たな権力闘争が懸念される」と警戒 黒澤監督「用心棒」の世界! #eiga
  • 18:25  @mattsunn 丁度今、写真家の星野道夫の文章を読んでいました。フェアバンクスは星野の根拠地でした。彼の影響も多少あるかもしれませんね。  [in reply to mattsunn]
  • 19:09  @mattsunn 旅をする木(文春文庫)、長い旅の途上(文春文庫)、ノーザンライツ (新潮文庫)、イニュニック 生命—アラスカの原野を旅する(新潮文庫)、アラスカ 風のような物語(小学館文庫)、ぼくの出会ったアラスカ(小学館文庫)などなど。みずみずしい文章が魅力。  [in reply to mattsunn]
Powered by twtr2src.