2010-01-11

つぶやき by nyahsu5656 Jan07- 09

Thu, Jan 07
  • 13:57  こういう気骨のある政治家を持ちたいものだ:「歴史へ挑戦する」矜持、「ナショナリズム、それが戦争だ」(Le nationalism, c'est la guerre.) http://ow.ly/TxIA 良心において、良心に基づいて、わたしは死刑に反対します。
  • 14:10  「正論」だ!ゴロツキは産廃新聞だけではない!:非正規社員への雇用保険料の企業負担の増額 http://ow.ly/TxQ0 普通の庶民感覚で言えば、企業はレイオフをしたのだから道義的責任を感じて、寄付の話があっても企業の人事担当者が都の応援に駆けつけても当然と思うが?
  • 14:20  「在特会」は沖縄の「米軍基地」にデモでも仕掛けたら!:これこそ「在日特権」だ!「日米地位協定」 http://ow.ly/TxXN 安保改定から50年。沖縄では常に日米地位協定が県民生活に身近な問題として横たわってきた。しかし半世紀もの間協定は1度も改定されていない。
  • 14:37  マスゴミが決して伝えない貴重は情報:名古屋越冬闘争スナップ 「ヘンな光景編」 http://ow.ly/Ty7a 越冬の本部テントの様子。ぞくそくと送られてくる支援物資、調理後の空き箱などが山積み。ブランコの外枠を利用してテントを建てているので、テント内部にはブランコが
  • 14:51  RT @SDPJmania: 貧困といえばニューヨーク。ただ、この街には「助け合い」の精神がある。東京では感じられないニュアンス。ホームレス、乞食の人にフレンドリーに話し掛け、通りがかりでお金を渡すシーン、結構見掛けます。セカセカした街ですが、どこか大らか。
  • 15:00  「居住の貧困」(本間義人・岩波新書)を読む http://ow.ly/TymV 日本には「国民の健康で文化的な生活を保障する」憲法の理念を具体化する住宅政策は存在しなかったし、今も存在していない。劣悪な民間アパートによる「貧困ビジネス」。住宅政策は社会保障と一体のものであるべき。
  • 16:23  面白い!:「小沢一郎 小沢革命の全てを語る(カンブリア宮殿)」 http://ow.ly/TyZQ 小沢一郎の人となりから政治信条まで。小沢一郎ほど誤解されている人はいない。論理的だが口下手、三次元的構想と戦略を持ちながら演説が下手、頭は切れるが社交的でない・・・
  • 17:25  自ら「無能」を証明!:「指示待ち」事務次官はクビにしろ! http://ow.ly/TzLp 「政務三役が方針を決める鳩山政権の政策決定システムへの不満」なんぞは、明らかに驕りであろう。官僚が今まで国の政策や方針を官僚が決めてきたという事を「明らかにした」言葉でしかない。
  • 17:40  確かに面白い記事だ、自滅党は参院選後に木っ端微塵! RT @solo_guitarhttp://ow.ly/TzQ7 2010年は自滅党が解体・消滅する1年。新党を結成する集団、みんなの党と合流するグループ、自民党に残る議員と3分割
Fri, Jan 08
  • 12:10  治安維持法は「大正デモクラシー」の産物:「特高」 http://ow.ly/U4lP 「検察」は、官僚組織を治外法権に置き、常に取り締まるべき対象は、官僚組織に逆らう不都合な国民であり、不都合な国民をマスコミを使って犯罪者に仕立て上げ葬り去るという恐るべき存在だと認識すべきだ。
  • 19:23  「学芸会」じゃあるめぇし。噴飯もの!RT @j_the_journal: 「人気映画シリーズ『釣りバカ日誌』終了で『フーテンの寅さん』復活か!?」 http://bit.ly/50rel4 "主演にはジャニーズ系のタレント、若手人気俳優、人気芸人などの起用・・"
  • 19:42  比較の効用その3:日本人と西洋人の衛生観念 http://ow.ly/U9N3 日本人は「潔癖」ではあるがルーズな面も。例えば都市景観。無秩序な街。架空電線(電信柱)、宣伝広告(看板)の類。日本人は、自分の家の花壇は綺麗に手入れをするが、街全体を美しく保とうとする観念がない。
Sat, Jan 09
  • 04:28  「開発独裁」からの脱出!警察・司法・裁判所制度の近代化:陸山会収支報告書に4億円借入記載の重大事実 http://ow.ly/UjMR 警察、検察権力には、驚くべき「裁量権」が付与されている。犯罪が存在しても不問に付す裁量権、犯罪が存在しないのに、無実の人間に罪を着せる裁量権!
  • 04:32  仏、ほっとけ!RT @masao94: ガラパゴス?RT @esumae @nagashimaosamu @j_the_journal http://bit.ly/6Di2zX この発言で自民党はTwitter使えなくなりました。
  • 04:40  自滅党の仕業!:日本人の4.4人に1人が年収200万円以下 http://ow.ly/UjYI 年収1千万円以上は5%。年収200万円以下は現在30%を越えていると思われ、しかも日本の物価は先進国1高い、育児休暇もほとんど取れない。外国人を低賃金で働かせている悪質な日本企業。
  • 04:45  政治の役割とは?:屋根の下に住むために http://ow.ly/Uk5z 南米のチリは来週OECD に加盟。「先進国」入りを果たす。一人当たりの所得水準が上昇しているだけでなく、貧困の撲滅についても果敢な取り組みが行なわれ、貧困率1990年38%⇒2007年13%
  • 04:56  ささやかな希望!:大臣というのはその役所の代表ではなくて、国民が役所に送り込んだ国民の代表 http://ow.ly/Ukk7 「政治主導確立法案(仮称)」を提出する方針。『財務省VS.他の官省庁』という構図から『政府(官邸)VS.財務省を含むすべての官省庁』へ。
  • 05:11  【重要】東京地検特捜部が小沢幹事長に「ビーンボール」を投げた疑い http://ow.ly/UkA6 収支報告書に4億円借入の記載が無かったと報道。04年の収支報告書に4億円の借入を小沢氏から行っていたことが記載されている。マスコミは嘘報道?返済は05年に2億円、06年に2億円。
  • 05:22  ほとほと「マスゴミ」の劣化は度し難い。「カスゴミ」で十分だ!: http://ow.ly/UkGF 4億円未記入だとした検察マスコミの大嘘。
  • 05:30  この提案に賛成!:昔の「生活時間」に戻してみませんか? http://ow.ly/Ul8e 「生活時間」を基本的に「明るい間仕事をして夜の時間は家族団らんと就寝にあてる」 みんなが「貧乏」になれば「貧乏」など恐るに足りません。みんなで楽しく貧乏暮らしをすればよいだけですから。
  • 09:02  @hatoyamayukio 約束通り下記を断固として実行してください。?官邸記者会見の開放、?国内排出量取引市場を創設、再生可能エネルギー全量固定価格買い取り制度導入、地球温暖化対策税の導入、?取調べ過程の前面可視化。それから、これらに後ろ向きな閣僚および官僚の更迭!
  • 09:26  落ち着くなぁ〜:新しい長屋風京町家の町内 http://ow.ly/UprJ 点描・京都 http://ow.ly/Ups7 「開発独裁」からの転換には「価値の転換」も必要だろう。「街並みの景観」を大事にしたい。
  • 09:32  「近代化」からの「価値の転換」が必要:「ないものねだり」から「あるもの探し」へ(地元学) http://ow.ly/UpFl 隣の芝生がいつも青く見えてしまったり、幸せは山のあなたの空遠くにあると思い込んでしまう不思議な心理。「近代化」とは、そうした人間心理の上に成り立ってきた。
  • 09:51  後退しないでね、お願いだからさ:千葉法相「整理点が頭に入った」 http://ow.ly/UpW6 韓国の可視化視察で語る可視化の効果については、韓国側から「取り調べの信頼性、透明性が高まった。被疑者は萎縮するのでなく、むしろ安心して事実を述べられるようになった」
  • 20:05  賛成する:鳩山・小沢の去就は4年後の選挙で国民が決めよう http://ow.ly/UvhR 彼らを政界から葬るかどうかを決めるのは、検察でもメディアでもなく主権者である国民である。/検察官僚も結託している無能カスゴミも、大いなる勘違いをしている。その傲慢不遜は糾弾されるべきだ。
  • 21:51  「正気」なのはやはり「日刊ゲンダイ」だけとは!:連日流される根拠薄いカングリ報道〜露骨な民主政権潰し http://ow.ly/Uwjq 恣意的で強引な捜査を進める検察と、その尻馬に乗る報道機関に対する国民の信頼が崩壊する。/もう既に十分に崩壊している!
  • 22:06  「気弱な地上げ屋」さんが、いつになくマジな記事をアップされました:言われてみて「初めて気付くこと」 もございます http://ow.ly/UwqV ただひたすら希望だけを頼りに待っていては何一つ変わらないでしょう。変えるためには自分自身が行動することです。/然り!
  • 22:14  「正論」だ。(ネトウヨ扇動紙・産廃新聞ではありません!):普天間をグアムへ http://ow.ly/UwtS 小泉時代の「在日米軍再編ロードマップ」2006年の計画通りに2014年には全てグアムに移転させるべきなのである/至極まっとうなご意見。日米・安保利権屋の遠吠えは無視。
  • 22:23  どこでも「利権屋」はもはや「正気」ではない:八ッ場ダムはなぜ止まらないのか http://ow.ly/Uwze ダムが出来ないのに何本も巨大な橋をかける工事をしていることこそ税金の無駄遣いであり、トマソンそのものではないか。/時代に適応できない土建屋思考が思考停止を来している。
  • 22:48  ウスラハゲがまたアホこいているみたいですW:「知事選に共産党が候補擁立しなければ5、6億円浮く」 http://ow.ly/UwS2 「選挙」をなんだと考えちょるの?こやつも単なるウスラ勘違い野郎だわ。
  • 22:54  賛成!RT @kmzk: 「国籍原理主義」日本人の親から生まれ日本国籍なら,在米何世であっても日本に在住したことがなくても日本の選挙権を持ち,何世代にも渡って日本に在住する特別永住者は国籍がないのは,民主主義を基礎とする国民主権ではなく国籍主権ではないでしょうか。
  • 22:59  フム・・RT @mattsunn: コミュニケーションの幅の狭さを強く感じた。キャリア官僚1年目6人と私+大学院生で、お酒。話がいまいち通じない感覚に襲われた。この面子、実は1年前まで、共に切磋琢磨していた仲間。この2年間で、互いに何があったのか。互いの理解を深める場を作りたい
  • 23:04  まさにブータンです! http://ow.ly/Ux4M RT @imaitko: 「犬が幸せそうな国は、人間も幸せそうだ」って何で読んだんだったっけ?
  • 23:10  でしょ!このお犬様あって、この子らあり! @imaitko: わぁ、いいですね!東京は病んでますな @nyahsu5656 まさにブータンです! http://ow.ly/Ux4M RT @imaitko: 「犬が幸せそうな国は、人間も幸せそうだ」って何で読んだんだったっけ?
  • 23:22  @imaitko: 日本は人間が狭いカゴで繁殖させられてるみたいな /ほんとに、ブロイラーですねw 「虫眼とアニ眼 」(新潮文庫) 養老 孟司 宮崎 駿 (著) がとても面白いですよ。特に宮崎さんの「保育園」がすばらしい。ご参考まで。
  • 23:29  若者を押さえつけておいて「覇気がない」と嘆く「年配のエライ人」たち http://ow.ly/Uxl3 モノを言いにくいような人間に育てておいて、後から「お前らはコミュニケーション能力がない」「チャレンジング・スピリットがない」などと非難するのはいかがなものか?/然り!
Powered by twtr2src.